マイコプラズマ肺炎 最強の対策は!

こんにちは。便利屋SOSのみっくです。

今日もスペシャルなお風呂掃除頑張ってます!


小さいお子さんが毎年マイコプラズマ肺炎になってしまい、お母様はちょっとアトピーっぽい肌荒れ続きというお宅での定期のお仕事です。

まず最初に取り組んだのはこのお宅のエアコン3台の徹底洗浄。


しかも完全殺菌と抗菌加工をする特別な方法で。


うちは、製薬会社から直接仕入れている特別な洗浄液をつかいますからね。



次亜塩素酸ナトリウム系の化合液で徹底洗浄して、かなり希釈した薬剤で壁、カーペット天井などを同時スプレー殺菌をします。


これって、ノロウイルスが出た時の厨房設備や給食センターみたいなところでやる消毒作業と同じなんですよ。


(エアコンのカビは、部屋の隅々まできれいに散らばってますからね。

そして、タンスの裏などで繁殖します。)


作業のあとは、プールの塩素みたいな嫌なニオイが残らないように、カーペットやカベなどは、高温スチームクリーニングです。 これで殺菌剤成分は分解。そしてヒバ系の乳化製剤を使った特別な抗菌コートです。 これは当社のオリジナルで、ニオイも最高ですよ。

このお宅でのはじめてエアコン洗浄をした時の水の色はこんなでしたからね。

←  ( ̄□ ̄;)!!


習字の墨汁じゃないですよ。

ぜんぶ薬剤で溶かされたクロカビです。


そりゃー肺炎になるワ!


・・・と、奥様。

このクロカビが原因だったのですね。

以降、おすすめの春先と夏の後に定期洗浄をやってます。


もちろん、今ではお子さんも病気しらずに元気に通学をする毎日です。


定期洗浄だと、格安で簡単にできるので、オススメです。


ところで、

このお宅で使っていたエアコンは、全て


カビ菌を退治してくれるイオンを出してくれる〇〇〇〇〇ラスター機能付きでした。


電源をOFFにすると3分間殺菌もしてくれるという宣伝文句のエアコンです。

皆さんは、↑バケツの色を見てどう思いますかね?


プラス何万円も出して買ったエアコン。意味あるでしょうかねぇ~?


我が家にはエアコンは4台あるんですけど、すべて何も機能が付いていない超ーシンプルで、一番安くて、一番掃除がしやすいエアコンだけにして、1年に一度梅雨入り前に洗浄してます。 


4台で2時間の作業で完了しちゃいます。

ちなみにもしもお掃除ロボット付なら、4台なら6時間かかるかな。_(しぬわ)_;;


なので、同型のものは、お客様にもおすすめをして、定期洗浄は、半額にしているんです。


なんたって、病気・病院・クスリが一番財産を失う原因だと思うんです。 どっちが得ですかね?


またお役に立ちそうなエピソードがあったらアップしますね。 ( ̄▽ ̄)v


#便利屋,#便利屋さん,#便利屋ホームSOS,#便利屋斎藤さん,#エアコン清掃,#エアコンクリーニング,#エアコンガス補充,#エアコン取り付け,#エアコン取り外し,#エアコン洗浄スプレー,#武蔵村山,#立川,#東大和,#福生,#羽村,#多摩地区,#高齢者住宅

9回の閲覧
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

Copyright © 2019-2020 株式会社すぴケア All Rights Reserved.
東京都武蔵村山市大南1-165-13,0120-554-804