top of page

むちゃむちゃ感動した切れ味のハサミ

便利屋ホームSOS店長のみっくです。

おどろくほど切れ味の良いハサミを見つけて感動モンだったのでシェアします。

下にリンク貼っておきますね。DIYにむちゃオススメです。


←これです。

 

SK11 ストロング万能ハサミ SST-250


ホームセンターに立ち寄った時に、デモ品と、いくつかカットサンプル(ダンボールとか、じゅうたんとか、プラスチックの板とか。)


・・・で、一番売れてます!

ってシールが書いてあるやつを手にとって、ダンボール紙を切ってみたんです。


「なにこれ!」思わず叫んでしまいました。


なんと言いますか、我が家はこの辺はお恥ずかしながらちょっと貧乏性で、ハサミなんて、「100均でいいや。」

って思っていたんです。


でも、これにはビックリ!!

文章だとどう表現して良いかわからないのですが、100均のハサミだと絶対に切れない分厚いダンボールとか、厚手のじゅうたんまで、サックサク!って感じで切れるんですよ。


値段は10倍ちょっとするけど、切れ味は100倍!って感じです。

たぶん、耐久性も100倍って感じの重厚感なので、長持ちしそうです。

思わず惚れ込んで買っちゃいました。


いつもは庭木の剪定で使っている60cmぐらいあるデッカイ剪定ばさみはあるんですけど、ハンディーサイズなのに、こっちのほうが切れるって感じでした。


SST-250が標準タイプみたいですが、女性にはちょっと大きいかも。

女性には少し小さいSST-220の方が力が入って良いと思います。



SST-250→ https://amzn.to/2XuGbnc

SST-220→ https://amzn.to/2XuGRsK



#DIY工具,#日曜大工用品,#工具オススメ,#切れるハサミ,#ものづくり,#便利屋,#便利屋さん,#便利屋ホームSOS,#便利屋斎藤さん,#武蔵村山,#立川,#東大和,#福生,#羽村,#多摩地区,

閲覧数:160回0件のコメント
bottom of page