YouTubeビデオ編集代行やってます!

最近、YouTubeのビデオ編集のご依頼増えてますね~

チャンネルつくってからテキトーに編集してたら、「私にも作って!」


のご依頼が来るようになりました。


色々な形のご依頼があるんですよ。

この数年ですっごく心に残ったご依頼はのテーマは、「いつもファインダーの中には写る事がなかったお父さん。」



入院しちゃって、もうすぐ動けなくなったうのかな。って思った家族から、撮影から作品つくりまでのご依頼です。大好きだった海とか街に出向いて、撮影しました。

なかなか素晴らしい作品になって、ご家族はすごく喜んでいましたね。


その後どうなったのかなぁ。


最近は、若い人からも依頼あります。初めてのハワイ旅行だから思い出にちゃんと編集したい。でもやり方がわからない。


はじめての家族旅行だったので、スマホで撮ったやつを編集お願い!って感じですね。


最近はYouTuberたちが外注でけっこうやっているみたいですね。

ああいう人たちって、撮影慣れてるから、編集も楽そうでいいな。


僕はもともとグラスバレーっていうビデオ専門の会社で技術をずーっとやっていたので、編集マシンは教える立場だったんです。


最近趣味でちょっとビデオアップしたら少しウケたみたいで、たまに編集の依頼が来るよになったので、仕事で本格的に受けちゃおうかな?


チャンネル見てね ^o^/ ⇒ https://goo.gl/zJZ8pe


気になる音声レベル


ついでにプロの意見として一つだけコメ書いておきましょう。


YouTubeビデオは基礎の無い大勢の人が作っているから、音声レベルがめちゃくちゃですね。


コンシューマのカメラ機器は放送規格よりも6dB(約2倍)も入力レベル高いからちゃんと編集機の設定を-6dBにしてから、音声モニターがレッドゾーンに入らないように、こまかく調整しないとね。


あとね、バックグランドミュージックは、基本、マイナス-24dBぐらいにするとあまり耳障りしなくなるので、ちょうど良いことになってます!




オススメの編集アイテム

放送局に一番採用せれている編集ソフトはこれ→ https://amzn.to/2MDIsvb

2番目に使われている編集ソフトはこれ→ https://amzn.to/2MyNXet

  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

Copyright © 2019-2020 株式会社すぴケア All Rights Reserved.
東京都武蔵村山市大南1-165-13,0120-554-804