アレクサ、カップラーメンの作りかた教えて

こんちわー 便利屋店長みっくです。

アレクサの設置もやってます!


いや~っ。一度良さがわかるとハマリますよね。

僕が良く使うワード


*音楽で起こして。

*電気消して。

*テレビつけて。

*なにか歌って。

*エアコンつけて。

*英語のテストやって

*スマホにつなげて。(音楽・ビデオ)

*明日の天気は?

*タイマー3分。


ま、こんなところでしょうか。

アレクサやGoogleホームは、

その他マルチリモコンとつなげると。


昔の赤外線リモコンの機器から最新の300MHz帯(車のキーとかも)にも対応してるので、いろいろ仕組めて、楽ですね。


今日は、驚いた!


アレクサに「カップヌードルの作りかた教えて!」って言ってみたら、ステップバイステップで教えてくれました。 クックパッド上にあるレシピは全部ステップごとに読み上げてくれるんですね。


1:まずフタをあけてください。

  「次」・・と言えば次のステップ。

2:沸騰したお湯を内側の栓までそそぎ、フタをしてください。

  「次」・・

3:お箸で、麺をほぐしてください。

  「次」・・

4:お好みで、豆乳を入れると味がまろやかになりますよ。

  「次」・・

5:ラー油や七味など、お好みでいてれもおいっしですよ。

  「次」・・

6:以上ですけど、おわりますか?


って感じ。これに「タイマー3分かけて」を併用できるし、音楽も同時に流せるんですね。


一人暮らしの方とか、文字が読みにくくなってる高齢者の住宅に設置してあげれば喜ぶかも。レシピの読み上げはめちゃよかった!


お客さんにプチリフォームお願いされたときは、必ずコレおまけでつけちゃおうかな!

トイレ・お風呂の換気扇とか、間接照明とか、いろいろ応用できそうです。



便利屋ホームSOS ( ̄(エ) ̄)ノ” みっく


Copyright © 2019-2020 株式会社すぴケア All Rights Reserved.
東京都武蔵村山市大南1-165-13,0120-554-804