東京オリンピック新国際競技場

こんちワー。便利屋店長のみっくです!


今日は、かわいいこの子とお別れです。

実はこのドローンは、オリンピック新国際競技場が完成するまでの一部始終を撮影してきた子なんです。

旧競技場の取り壊しから、新国際競技場が出来るまでね。


今年の夏には、この子が撮影した画像を世界中に届ける事ができる予定です。


ということで、お役目ご苦労様!

本日、ヤフオクに出品しました!  https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e361572566


ちょっと寂しい。 (*´ρ`*)


最初はね。

法律も何もなかったドローンだったので、国土交通省と、かなりやりあったかな。

2007年頃だった。


今では、国内の包括免許も取ったし、アメリカのFAAの許可も取って、撮影してるけど、

最初はマンションの撮影とか、ソーラー発電所の設備とか、道路公団の仕事とかどんどんやってくるので、ビックリしましたよ。


今では誰でも比較的簡単に飛ばせるようになってきたけど、あの頃は操縦テクニックが必要だった。 時代の変化は早いね。


今はもう少し楽で性能の良い小型機に替えて、あっちこっち持って行って仕事に使ったり趣味で飛ばしたりしてます!


YouTuberさんの仕事なんか貰えれば、うちは編集も空撮もプロなので、目にとまるといいけどね。

13回の閲覧
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

Copyright © 2019-2020 株式会社すぴケア All Rights Reserved.
東京都武蔵村山市大南1-165-13,0120-554-804