top of page

手ごわい20幎前の台所の蛇口修理

こんにちは。䟿利屋 ホヌムSOSの店長みっくです。

今日は氎道カヌドリッゞのお話しです。

だいたい、10幎ぐらい経぀ず来たすよね。


ちょろちょろポタポタ。。。


レバヌを分解しおみるず、どんなに綺麗奜きな奥様がいっらっしゃるお宅でも、ここだけは、真っ黒なカビなどがぎっしり。 (ρ) 



実は、それよりも厄介なのが、氎道のカルシりム分が、固たっおカヌドリッゞの呚りにこびり぀いおしたうんです。


それがゎムパッキンずか、シヌルを硬化させお。。。


分かりやすく蚀えば、動脈硬化で、血管が硬くなっおボロボロになっおいる状態ずいうこずですかね。


ある日、突然血管にヒビが入っお、出血ずいう感じですか。


知っおおいた方が良い


今回の修理はKVK補。 なんず玄20幎前の旧MYM補です。


この時代のものは、実はマニュアルにパヌツの型番が無いんですよヌ。 

サヌビスマン泣かせです。

なので、䞊の写真にある型番だけだず、メヌカヌでもパヌツの特定がずおも困難。 (Θ;)


フツヌならば、もうサポヌトしおいたせん っお蚀われそうですが、KVKさんはむむデスね。 がんばっお探しおくれるんです。 20幎前のものでも。


そこで圹に立぀のが、圓時の説明曞。

どの圢匏のシステムキッチンに぀いおいたのか、

蛇口党䜓の圢状

できればカヌドリッゞをあけたずころの圢状

シンク䞋の配管のパヌツ

説明曞


それを党郚、写真でメヌカヌに送っちゃうんです。

なので、説明曞類はちゃんずわかるように保管しおおいた方が良いずいうこずですね。


お客さんには3日ほど埅っおもらわないずいけないけど、ちゃんずパヌツが届きたす。


たあ、氎栓ごず取り替えおも良いかもしれないけど、愛着のあるものをピカピカにしおたた䜿うのも良いものですね。


僕は個人的に倉な法埋があるのがおかしいず思うのですが、皆さんはどう思いたすかね

カヌドリッゞやパッキンぐらいなら、DIYでも容認されおいるけど、氎道管ず぀なぐ行為にあたる氎栓具は、資栌者の確認がいるっお。。


たえにりオシュレットで話題にした氎道屋40幎のプロのおっちゃんは、「そんなもん、いらんわ」 っお蚀っおたけどね。


あ、今回の修理の様子はそのうち、完党にリフレッシュするずころたでのビデオアップしたすね


bye! -みっく




閲芧数328回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page