エアコンガスチャージキット新規購入

最終更新: 2019年6月4日

夏ですね。エアコンの寿命は平均で10年ぐらいです。

室外機のコンプレッサーが壊れたりします。 でもその多くの原因はガス漏れ。


そして室外機の炎天下での無理な使用などいろいろです。




エアコン業者さんも

ピンキリ色々


エアコン業者さんって、出来高制だから、けっこう真空漏れチェックを時間をかけてチャントやらない業者さんも中にはいるとか、業界ではウワサなんです。


それって、夏の間だけ何とか誤魔化せても次の夏には駄目っていうかんじで、100件に1件はそういう事故ってありますね。


中には、毎年ガスチャージをオススメする怖い業者もいるとか。

一般の人はなんとなくその方が冷房が効くって、思っちゃうんですね。


でもそれはものすごく危険なこと。 基本的にはガス漏れは故障と同じで、しかもどのくらい漏れたかなんて、計測できないので、本当は一端からっぽにして、メーカーの規定量のガスを1g単位で測って入れなくちゃいけないのですよ。


だから年に何件かで爆発事故が起こったり、悪い業者みずから大怪我したり。。。

うちは、何といいますか。。便利屋なので、一般の業者さんよりは、ゆっくり確実に時間を掛けて、ついでに庭掃除までしますからね。 


結局一件もトラブルがないです。



#便利屋,#便利屋さん,#便利屋ホームSOS,#便利屋斎藤さん,#エアコン清掃,#エアコンクリーニング,#エアコンガス補充,#エアコン取り付け,#エアコン取り外し,#エアコン洗浄スプレー,#武蔵村山,#立川,#東大和,#福生,#羽村,#多摩地区,#高齢者住宅


8回の閲覧
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

Copyright © 2019-2020 株式会社すぴケア All Rights Reserved.
東京都武蔵村山市大南1-165-13,0120-554-804